スロープを徹底比較し厳選!

いいと思います。小学生の上の子も楽しく遊んでいます。見本だともっと全ての通路を使って玉が落ちていくイメージでしたが!見た目より通る場所が少なく!子供もここは通らない・・と少し不満そうでした。

4月27日 おすすめ!

2017年04月27日 ランキング上位商品↑

シリーズ スロープボールシリーズ NEWくみくみスロープ 3才から★コースを組み立て、ボールをころがします!【知育玩具 学習玩具 くもん出版 創造力 図工 夏休み 集中力]【TC

詳しくはこちら b y 楽 天

でもお値段が安いですし!そこそこ遊べるので買ってよかったです。三歳の娘に購入。かなり遊んでくれるのでお勧めです。2歳半の息子に購入。。これ!おもしろいです。ただ!ボールは小さいので!すぐどこかに転がってしまい!見えなくなってしまいます。まだ1週間くらいしか経っていないのに、すでに1個行方不明です。下の子もボール転がるのが楽しくて終わったら入れて終わったら入れてを繰り返してます。いろいろ組み立てて!12個のボールをひたすら転がしていく・・・。テレビのピタゴラスイッチが好きで!似たような物を探したのですが!木製のがすごく高くてこちらのプラスチックの物にしました。3歳の子の誕生日プレゼントで購入しました。商品も取り寄せだったのですが早くに届きましたよ。3才の娘には組み立てるのはまだ難しそうで!小1の兄が組み立てています。甥にプレゼントしました、たいへん喜んで遊んでいるそうです。数パターンか見本があるのですが!大人の私が真似して作っても!ん?と多少時間がかかりました。まだ組み立ては無理なので私が組み立てました。難しいものは無理ですが上の子がいろいろつなげて遊んでます。大人が組み立てて子供が転がすといった感じです。ボールの色を分けて兄弟で競争させたりしています。2歳では自分で組み立てるには早かったです。買ってよかったです。くっつけたり外したり!指示されたものを取って渡したり兄にくっついて!作るお手伝いをしながら遊んでいます。子供もたくさん遊んでくれて良かったです。うちの子はあまりおもちゃで遊ばなくなにを買ったらいいか迷いこちらにしました。こちらは組み立てることにも必死に取り組んでいます。初めは玉を転がしてるだけでしたが!最近は壊したり・自分で組み立てたり(もちろん2歳ですので適当ですが)毎日いじくってます!この商品は長く遊べると思うので買って正解です!組み立ては「簡単なようで難しい…難しいようで簡単」というところです。5歳と2歳の子供のためにボリュームアップとセットで購入。これは頭も手も使うし、長く遊べそうですね。大人でもはまってしまいます。組み立てることが出来る様になると脳にはいいと思います。単純なものですが!自分で作っていろいろな形になるので!長い期間!飽きずに子どもも遊んでます。